深い沼

たまにうそをつく日記

東京はこんなにも遠い

 

舞台沼の人間なので、推しをもとめて

毎月のように夜行バスに乗って東京まで舞台見に行ってるんだけど

今週末は全国的に雪が降るようで、東京にたどり着けるかどうやらあやしい。

普段は寝て起きれば東京だからあまり意識してなかったけれど

日本地図を眺めて、この距離全部のどこかで大雪で積もっちゃったりしたら、東京にはたどり着けないのだとすると、東京って遠いのだなあと思った。

 

 

心と気合と愛とお金があれば距離なんて超えられると信じているけれど

さすがに自然には勝てないのだなあ。

と、なんだか苦笑するような、けれどいっそ晴れやかなような気持ちで

明日晴れますようにと子供のようにお祈りしてる。