
深い沼

たまにうそをつく日記

カールを一人で一袋食べてしまう女をやめたい

大人の女になりたい。

子供の頃、大人になったらこうなるんだという大人の段階をすっとばして、一足お先におばさんになりかけている。

「〇〇女子」なんてワードはもう必要ないけれど、せめて「女性」でありたい。

ハイヒールの似合う、豊満でもいいけれど張りがあり体にくびれのある、真っ赤なルージュなんか引いてみたりする。バーのカウンターできょどらない。

そのようなものに私はなりたい。

と思ったりなんかして、珍しく自己啓発本なんか読みはじめてみたけれど

それよりなにより。

まずは、今日ぺろりとたいらげてしまったカール一袋の反省からスタートしたい。

ポテトチップスは半分で我慢できる。かっぱえびせんも最近止められるようになった。

でもカールだけはだめだ。カールだけは止まらない。

うすしお味でもチーズ味でもどちらでも止まらない。

いやまず、スナック菓子を食べること自体を止めるべきだという世間の声はまあまあ今はとにかく置いておくこととしましょうよ、千里の道は一歩から進めないとストレスが高じて発狂してカール一袋食べる羽目になるんですよ。

 

カールは、人といる時に食べるようにしようと心に決めた冬。

せめてもと思い、スクワットなどするものなり。