
深い沼

たまにうそをつく日記

旅行してきた

 

友達二人と一泊二日で某アニメの聖地巡礼旅行に出かけてきた。

アニメがなければいかなかった街。

けれど、アニメがなくても来てよかったなあと思えるほどに素晴らしい景色を見れた。

海と、島と、街並みを縁取る砂浜。

何か思い入れあるわけでもないのに、お城の上から見える風景に胸をしめつけられた。

 

食べたものも全部おいしかったなあ。

朝からバス乗り場を間違えチケット代をまるまる無駄にして、あれこれ食べ過ぎ、語りすぎて夜はあまり眠れず、あいもかわらずむちゃくちゃな旅だったけど、

ひさしぶりに舞台観劇が目的じゃない純粋な旅だったこともあって、本当に充実していた。

またあんな時間を過ごすために頑張ってお仕事しようと思えた良き日。

 

 

広告を非表示にする