
深い沼

たまにうそをつく日記

プチ断食

 

最近ぶくぶく体重増加が止まらないのでおもいきって半日プチ断食してみた。

前日の夜ご飯を食べてから、次の夕ご飯まで24時間固形物を食べない。

というゆるいもので、

途中お水は適度に、あとはヨーグルトを少しと、野菜ジュースをコップ半分だけ。

まあそれはそれは苦しい半日。

というか食べ物のことしか考えられなくて、気を紛らわせるために本読んだりテレビ見たりしても我に返るとまたおなかすいた~~~っとなって大変だった。

でも結果として体重-1.3キロ。

胃は小さくなってくれたようで、少量でも昨日の夜は「おなかいっぱい」を感じられた。

食べる量はともかくとして、毎食毎食をもっとちゃんと噛みしめてありがてえなあと思えるようになるといいな。

広告を非表示にする